2015-05-21 13:43 | カテゴリ:日々の事
    P1010706 (280x210)(蚊取り草の花)

カードのポイントが溜まって、2万円分の商品券に、替えました。
毎年、この商品券で買い求める物・・・・・、岡山県産マスカットオブアレキサンドリア
を、砂糖をまとった薄い求肥でくるんだ 「陸乃宝珠」というお菓子。
こ、こ、この小さな1粒が、なんと¥270-ですぞ~ 
おまけに、今年のは、少し粒が小さくなった感じで・・・・・・。
これを、贅沢に買い求め、手抜きと決めた夕食は、2段重ねのお弁当。

        P1010713 (160x120)
       自然と、口が綻んでしまいますよ~。

混んできた、グミの枝を切ると、今年は「やっぱり、びっくりグミだったね」
と、がっかりしていた赤い実が、チラホラ顔を見せ、
その横では、ジューンベリーの実の赤さが、目立ってきました。
鳥に、食べられちゃうかしら~?その前に、絶対食べるぞ~!

P1010707 (140x105) P1010705 (140x105)

畑では、夫がズッキーニの受粉に成功。小さな実になっていますよ。

P1010710 (140x105) P1010709 (140x105)

P1010711 (140x105) P1010708 (140x105)

食いしん坊は、嬉しくなっちゃいますねぇ~、ウフフ・・・。



      P1010714 (140x105)
インコのチッチは、手のひらの中で遊ぶのが、大好き。
やっと、籠から出たい、出たいと意思表示ができるように、なりました。
女の子のせいか、とても穏やかな性質を、していますよ。




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する