2015-05-17 17:22 | カテゴリ:日々の事
     P1010694 (280x210)

へびいちごさんに、以前リクエストがあった、「蚊取り草」、
花が咲くほどになったので、「葉を5~6本持って行くよ~」と電話すると、
今から、W さんのハーモニカと、ギターの演奏がある、とのお知らせ。

散歩を兼ねて出かけてみると、長尾川の土手に、毎日お年寄りが集まって、
お喋りに花を咲かせる場所に、見知らぬ若者が、ギターと歌詞カードまで
用意して来て、それに丁度通りかかったWさんの、ハモニカとのコラボに、
お年寄りの、懐かしのメロディーの歌声が、重なっての、ミニミニコンサート。

  P1010698 (160x120)P1010700 (160x120)

どうやら、以前にもギターを持って、お年寄りと一緒に歌おう、と来たらしいが、
「歌詞カードが、なきゃあ~」と言われて、今日は、沢山の歌詞を用意していた。
見ると、パソコンで丁寧に、一曲ずつ何曲も。おまけに、人数分を用意して・・・。

一風変わって見えるこの若者、どういう人なのかは知らないが、
通り過ぎる人達の目線を、気にもせず、今時アッパレじゃあない~!


         P1010699 (180x135)

      ばーばらは、初めて見たが、何か分かりますか?
     この竹トンボみたいなのは、紅葉の種だそうですよ。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する