2015-05-14 14:53 | カテゴリ:日々の事
    P1010632 (280x210)

歳をとると、暑さを感じにくくなる、と聞きますが、今日はばーばら夫婦でも、
暑い!!
ホムセンターへ、簾の買い出しに。 飛ぶような、売れ行きでしたよ。

ついでに、花の苗を買い足し、お芋のつるも、見つけました。
甘い紫芋の、苗も1本。
今年は、サツマイモを作る、と頑張って、山の畑を耕していましたから、
上手に出来たら、いいんですけどねぇ~。

昼寝もそこそこに、早速植えつけに、出かけて行きました。
勿論、お茶を持たせましたよ~。



        P1010670 (180x135)

夫婦が、食事を始めると、インコが羽根を膨らませて、大騒ぎ。

ばーばらが、面白がって、聞いたこともないような優しい声で(笑)
「チッチ、おいで、おいで~」などと、誘うものですから、もう我慢が出来なく
なったんでしょうね、遂にバタバタと、飛んだかと思ったら、側のカーテンに、
しがみつきました。

可愛いやら、可笑しいやらで、二人と一羽でのお食事タイム。

でも、その後は、いくら呼んでも、知らん顔・・・・・・。
さっき、飛べたのを忘れたように、飛ぼうとも、しないんですよ~。 




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する