2015-05-11 09:52 | カテゴリ:日々の事
     P1010665 (280x210)

昨日は、「母の日」。
スーパーでも、花屋さんでも、きれいにラッピングした花々が、溢れんばかり、
目がチカチカするほどに、並んでいた。
花より団子のばーばらには、珍しいジャムのプレゼント。
自家製の金柑マーマレードも、食べ飽きていたところに、グッドタイミング。

入院中の母からは、足が遠のいていたが、この日は別。
生花がダメな上、反応のない母には、造花の真っ赤なカーネーションを、1本。
ごちゃごちゃと、必要な物しか載せられない、ベット脇の机の上に・・・・・。
悲しみが、増幅するだけなのに・・・・。

夕食は、当然の如く、お持ち帰り寿司で、休肝日も忘れて、2人で500mlの
缶ビール。 
「飲ませてくれるのか?」に、「母の日だからね、有難く思って!」(笑)


         P1010654 (180x135)
          母も好きだった、箱根ウツギ

箱根と言えば、ちょっと不気味な感じになっていますねぇ~。
少し前から、今度の噴火は、箱根か富士山か??などと、騒がれていましたが、
現実味をおびてきました。
大涌谷のロープーエイ、今乗れたら、迫力満点でしょうねぇ~。

地元の人達にとっては、観光業で成り立っていますから、大問題ですよね!
世界で起きる地震の四分の一が、日本で起きているそうですが、大事にならずに
収束することを、祈っています。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する