2015-05-07 15:54 | カテゴリ:日々の事
     P1010657 (280x210)

暑くなってきたので、散歩は、夕方行くようにしていますが、
今は、ツツジ、藤、バラ・・・・色々な香りが漂ってきます。
なかでも、ジャスミンやニオイバンマツリの香りは、強烈すぎて、
ばーばらは、少々苦手な口です。

        P1010659 (180x135)

連休中、暇すぎて「母の日に、お勧め」と言う楽天メールで、今年は
2~3本枯れてしまったから、どうしようかな~?と悩んでいた、ラベンダー
「暑さに強い、長崎ラベンダー城南1号」を、2ポット土と、取り寄せてしまいました。

今ある品種にそっくりで、1株が2メートルにもなるのですが、鉢でも良いような
ので、水はけを考えて、植えてみました。
鉢ならば、梅雨時でも、屋根の下に動かせますからね。

毎年、通る人たちが、ラベンダーを褒めて下さいますから、つい調子に
乗ってネ・・・・・(笑)
今年も、キレイに咲いてくれますように・・・・。

        P1010664 (135x180)

畑では、やっとスナップエンドウの花が咲き、
P1010668 (160x120) P1010669 (160x120)
    トマトの花           胡瓜の花
        収穫 1号候補たちです。


      P1010656 (160x120)
所で、蓑虫って、秋とか冬の物だと思っていましたが、
ジューンベリーの実の横に、大きなのが1つ、ぶら下がっていました。
おまけに、今朝は場所を移動しているではないですか!?
ビックリですねぇ~。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する