2015-05-04 12:50 | カテゴリ:日々の事
      P1010641 (280x210)

連休になって、暑い位の日が続き、蕎麦を食べたくなり、蕎麦粉を
買いに行ってきました。
蕎麦粉1キロ、割粉500g、打ち粉500gで計2キロ。
これだけでも、手に持ってみると、結構重く感じます。この重さが、身体に
脂肪となって付いたのか!と思えば、最近の自分の身体の重さを支える
膝の悲鳴が、よ~く分かりますねぇ~。

  P1010649 (160x120) P1010646 (160x120)
 もう、裸で川遊び。いくらなんでも、冷たそう~。
  
  P1010650 (160x120) P1010651 (160x120)
 ネギ坊主と葡萄の新芽を、天ぷらにしましたよ。
 どちらも初めてでしたが、美味しかったですよ~。
 特に葡萄は酸味があって、今だけのお味です。

 目が悪くなってから、なかなか蕎麦をうつ機会が、少なくなっていますが、
 今日のは、少し細めで、スルスルと喉越しよく、2人で2.4人前位、食べ
 ちゃいました。


   はらっぱのおはなし会の、お知らせです。

  5月は、ばーばらとUさんが、御当番。
  2日に、定例会のプログラムを決めました。

  P1010653 (338x450)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する