2015-05-02 13:04 | カテゴリ:日々の事
     P1010627 (280x210)

セキセイインコの雛を飼い始めて、3日目になりました。
十数年振りのこととて、こんなにエサを食べなかったかしら?
こんなに、鳴かなかったかしら? こんなに不愛想だったかしら・・・?等々
何度も飼っていて、自信満々だったばーばらの、ハートは・・・

きっと、鳥にも個性があるのでしょうね。
この子は、口数少ない、静かでちょっと臆病な子なんでしょうねぇ~。

袋に入れて、首から下げ、時々「ピッピちゃん」と呼びかけ、頬から首にかけて
さすってやりますが、返事はありません。
でも、この中にいると、安心しているようで、グチュグチュと寝言を言っています。

その内、呼びかける方が疲れて、いつの間にか「キーちゃん」になっていました。
以前飼っていて、良くお喋りした子は、夫の太い声で「おい、キータ」なんて、
真似をしていましたから、夫は「キーちゃんが、いいよ」と・・・・・・。

身体の色に合った、オシャレな名前にしたかったんですが、このままでは、
「キーちゃん」を、襲名しそうな雰囲気ですよ~。


        P1010642 (220x165)

今から、はらっぱの会合があるので、出かけなければなりませんが、
夫に託していくのが、不安で・・・・・(笑)。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する