2015-04-29 14:56 | カテゴリ:日々の事
      P1010626 (300x225)
           ブラジル原産のイペー

 あ~~、世間的には、これからゴールデンウイークだというのに、
 毎日が、ゴールデンウイークの我々には、出かける予定もなきゃあ
 心浮き立つ予定も、無し・・・・・・。

 行く所と言えば、病院くらいかしらねぇ~。(笑)
 それだって、病院によっては、連休だしねぇ~。

 ばーばらの右目が、東京へ行く前あたりから、どうも違和感がある。
 飛蚊症は以前からだが、一つ濃いクルクルが見えだし、目がかすむ。
 視野狭窄は無いし、黒っぽいモヤモヤもないが、何度もまばたきを繰り
 返して しまう。
 白内障かなあ?とは思うが、周りでは黄斑変性で失明した、等々の話をよく
 聞くので、一度連休明けにでも、検査に行って来た方が、良さそうな按配で。

 夫や家族が、悪い所があると聞けば、直ぐ病院へ連れて行くのに、いざ
 自分のこととなると、伸ばし伸ばしにしてしまうが、ばーばらまで、目が悪く
 なったら、困った事になる。
 メンドクサイことになったが,仕方がない。
 どうせ、歳のせいって言われるのが、オチなんだけどねぇ~。


       P1010629 (200x150)
            ポーポーの花

      
ネパールの地震では、又沢山の命が、失われてしまいました。
日本の緊急援助隊は、なかなか救助に入れず、イライラしましたが、
漸く活動が、出来るようになりました。
驚いたことに、こんな場面でも、中国とインドの政治的背景による主導権
争いが、起きているそうです。

東日本震災の時は、あんな貧しい国でも、いち早く毛布6.000枚を
送ってくれたとか・・・・・・。
助けを待つ人々に、一刻も早い救援の手が、届きますように・・・・・・・。


        P1010631 (180x135)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する