2015-04-18 13:09 | カテゴリ:日々の事
     P1010569 (280x210)

昨日は、25度まで気温が上がりましたが、今日は昼近く、急に山の方の空が
黒くなり、変な風が吹いてきました。慌てて、洗濯物を取り込みましたが、その時
の気温は、16度。

けれども、今はもう陽が差し込んで・・・・・。
洗濯物を、入れたり出したり、空を眺めて、疲れますが・・・・、 

咲き出したモッコウバラに、気分も和みます。

      P1010560 (250x188)
切りこんでおいた、可憐な色合いの金魚草も、蕾を沢山持って・・・・・。


我が家の今一番の好物は、新の吉田産の茹でシラス。
食欲のない時、疲れた時も卵かけご飯に、この県内産のシラスをたっぷり
載せて、混ぜ混ぜして食べると、スルっと入ってしまいます。
この時の、幸せったらありませんよ~。
それに、新ワカメに筍の穂先を入れた味噌汁も、いいですねぇ~。

足場の悪い中、一生懸命筍を堀り、茹でてくれ、また夏野菜を植える為の
畑の準備作業を頑張る夫に、今夜は春の土用とか?鰻を奮発しましたよ~。



ところで、沖縄県知事さん、総理との会見の後、中国、台湾、米国を訪問するとか?
アメリカなら分かりますが、中国ですか~???
中国に、どれだけ取り込まれっちゃってるの~??
日本の沖縄に対する補助金で、中国村みたいな物が、できちゃっているんですって!?

ばーばら達日本人が、知らないことが、いっぱいありそうですねぇ~。
もっと、日本のマスコミは、しっかり報道して欲しいですよね。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する