2015-04-16 19:51 | カテゴリ:日々の事
    P1010518 (300x225)

久し振りのお天気ですよ~。
洗濯機を4回も廻して、2階のベランダに、せいせいと干しました。
布団も、二人分。
花粉がなくなったから、お日さまの匂いを、胸いっぱい吸い込みました。
何とも言えない、田舎の匂いですよねぇ~。

気温も、どんどん上がってきましたから、クリーニングから帰って来ていた
セーター類と、春夏物と入れ替えも。
足の踏み場もない、とはこのことかしら~?

変なのよねぇ~。
毎年、この作業をやる度に、何か始末しないと、入れる場所が・・・・

       P1010567 (160x120)
あら!?こんな洋服もあったっけ??あら~、こんなに・・・・・・。
よし!もう今年は、増やさないぞ!って決心するのですがねぇ~。

体型の変化と流行に、ついつい・・・・・

      P1010564 (220x165)
夫は、子供に筍を送りたい、と昨日は雨の合い間と、今日も半日
掘ってきました。
雨上がりは、滑りますから、「足元、気を付けてよ~」

掘った筍は、マキを燃やし、大鍋に生糠を加えて茹で上げます。
茹で上がったばかりの筍は、甘~い香りと味が、特徴ですネ。

一晩冷まし、明日、アラメと一緒に、送ってやりましょう。


        P1010562 (200x150)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する