2015-04-14 15:51 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
     P1010514 (300x225)

一日晴れか曇り、その後は必ず雨の日が2~3日は、続いて・・・・。
いい加減、もうウンザリですよねぇ~。
運動不足で、お腹周りも心配だし・・・・、足腰の衰えは、もっと心配。 
せいぜい、家の中でドタバタと、腿上げ運動や、エア縄跳びくらいね。

今朝は、ゆりかご保育園さんへ、出前お話し会でした。
車で3人拾って、4人での訪問です。

4月生まれの子供さんの、お誕生会、キラキラ金紙で作った、王冠を被った子供達は、
とても誇らしげで、嬉しそう~。

30分の予定でしたが、雨降りで外で遊べないので、出来るだけ長くと保育士さんに
言われて、削るかもしれないけど、と用意したプログラムと、予定外の手遊びも入れ
て、40分。これが、子供達も私達も、限界ですねぇ~。

ばーばらは、慣れない司会や手遊びも加わって、肩が凝っちゃいましたが、子供達は、
とても喜んでくれたし、謝礼も戴いて、帰りの車の中は、盛り上がりました。


雨降りの日課みたいになってきた、録画した映画を見ながらのお昼寝も、
今日は、大分長めに・・・・・。丸っきり、ストーリーが、分からず・・・

あ~あ、本当の春らしい陽気に、生って欲しいですねぇ~。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する