2015-04-10 15:42 | カテゴリ:日々の事
     P1010512 (260x195)

冷たい風が吹く朝、取り敢えず寒くては、堪らないと、ダウンを羽織り、手袋
まではめて、出かけました。
天候が一日良いことが、一番ですよねぇ。

P1010489 (180x135) P1010496 (180x135)

P1010497 (180x135) P1010499 (180x135)
トイレ休憩で、朝霧の道の駅に降りた時は、「え~!こんなに寒いの~!?」
寒いわけです。昨日降った雪が、まだ融けずに、暫く振りの雪景色。
樹氷まで、ありましたよ~。 

P1010500 (180x135) P1010502 (180x135)
それでも、山を下ると、もうそこは、甲府盆地。
あちこちに、ピンクが靄るように、見えていました。

本能むき出し(笑)の、野菜の詰め放題と、バイキング形式のランチ。
運転手さんがいてくれる、っていいわねぇ~。
地ビール(富士高原ビール)1本を、二人で・・・・。地ビール、大好きなんです!
デザートまで、しっかり頂いて、次へ出発。

    P1010508 (300x221)

P1010507 (180x134) P1010522 (180x134)

P1010516 (180x135) P1010520 (180x135)

P1010515 (165x220)  P1010517 (180x131)
一宮にある桃畑は、満開を迎えて、鳥の羽根を棒の先に縛った物で
受粉作業に、大忙しでした。
桃、芝桜、チューリップ、タンポポ、ムスカリ、その他の花々が色とりどりの
美しさに、まさに春~~~~~~~~~。 うっとりです。

P1010524 (180x135) P1010525 (180x135)
目の保養の後は、静岡から行って食べるのも、変な感じですが、
楽しみな苺狩りですよ~。
最初は、コンデンスミルクが入った容器に「紅ほっぺ」。
ミルクなんて付けて食べたら、後が美味しくありませんよ~。
お目当ては、ハウスの「章姫」。合図と共に、出来るだけ大粒で、形が悪め
を、狙います。
本当は、この形の悪いのが、一番甘いんですよ~。
でも、10粒位食べると、もうお腹がいっぱい。 一人黙々と、小粒でも真っ赤な
のを食べている夫に、大きいのを摘んで渡しましたよ。



    P1010529 (300x225)
次は、実相寺の山高神代桜見物です。満開の桜と水仙の美しさに、
思わずの歓声が、上がりました。
P1010526 (180x135) P1010527 (180x135)
地元産の色々な屋台が並び、美味しそうな匂いが、堪りません。
P1010530 (180x133) P1010532 (180x134)

   P1010537 (300x225)
  樹齢2千年と言われる、日本最古の神代桜です

P1010536 (180x134) P1010534 (180x135)

P1010539 (180x135) P1010540 (180x134)
福島三春の滝桜の子。        岐阜の薄墨桜の子。
安いコンパクトカメラ、広角も狭いので、写真では神々しいまでの美しさを
お伝えきれないのが、残念でなりません。


P1010544 (180x135) P1010545 (180x135)
道の駅や売店で、物凄くお安いアイスプラント(これで、280円)や
山ウド(キンピラに~)、幻の米で作った武川のよんぱち麺などを買い、
日中は上着要らずの好天に恵まれ、今年の桜は早いと言われながらも、
満開に間に合って、幸運とお得感いっぱいの、日帰り旅行は、終わりました。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する