2015-04-06 19:43 | カテゴリ:日々の事
     P1010477 (260x195)

ピカピカのランドセルを、背負った1年生とその親、真新しい学生服の
子供達、、見るからに新入社員らしい、連れだって歩く若い男女。
今日は、あちこちでピカピカ、キラキラ輝く顔が、街に溢れていました。

前日までの雨が上がり、逗子では、暖かい入学式となりました。
孫は、晴日(はるひ)という名前ですが、息子は前から、大丈夫!晴れるよ!
大当たりでしたねぇ~。
91名の新入生、お友達とも同じクラスになり、明日からをとても
楽しみにしています。

桜もどうにか、もってくれて、華やかに祝ってくれたようで・・・・・。

P1010465 (135x180) P1010475 (180x135)

でも、やっぱり時代は・・・変わっていませんでしたよ~。(笑)
爺、婆4人も揃って参加したのは・・・・・ウチだけでした・・・・。

孫二人は、小学生になり、以前のようには、静岡に帰ってこれなく
なるでしょう。ちょっと寂しいことですが、これも仕方のないことと・・・。

新横浜まで、往復送り迎えをしてもらい、とても楽で申し訳ないことですが、
やはり家が、一番寛げますね。


P1010455 (200x150) P1010457 (200x150)
行った日は、雨模様でしたが、逗子の海は、賑わっていました。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する