2015-04-04 20:19 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
      P1010377 (260x195)

明日、明後日の逗子の天気予報を見て、持ち物にあれこれ頭を、
悩ましています。
2日の気温差が、大きいようで、傘マークもあり、晴れ女の称号を、
返上しなければ、ならないようですねぇ~。

静岡祭りと重なって、駐車場の予約ができなかったので、曇りならバスで、
雨ならタクシーで駅まで、行く予定です。


        P1010368 (200x150)

午後は、はらっぱの年度始めの会合が、ありました。
現在の会員数は、入れ替わりがありましたが、14名。
本日の出席者は、11名でした。

会長など3役は、もう1年の再任をお願いし、1年間の定例会の司会当番
を決め、大きな行事のお月見お話会は、9月26日、暮れのお楽しみ会は
12月19日と、早々に図書館担当者との間で、決まってしまいました。

4月の子供読書の日に関連した、定例会のプログラムと14日の
ゆりかご保育園の出席者とプログラムも、決まりました。
ばーばらは、行かなくてもよさそうだったのですが、お手伝いに
駆り出され、少し、練習も必要になりましたよ~。


         P1010452 (180x135)


帰宅後、流しを見て「ぎょ!」 タラの芽は、もう少し早く収穫してよ~。
お父さん、何時も言ってるでしょう~。
予定はなかったのですが、急遽天ぷらに。
息子の好物、蕗も煮て、明日持って行きます。
P1010453 (160x120) P1010454 (160x120)

初筍や蕨、ほかのお土産は、今夜着くように、宅配便で送ってありますよ。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する