2015-03-26 13:03 | カテゴリ:日々の事
     P1010357 (260x195)

漸く、寒さの底が通り過ぎた様で、朝は冷え込みましたが、日中は
風の冷たさもなく、予報通りの暖かさの訪れを、感じます。

最近、悲しかったこと・・・・・・・。
毎年、畑で穫れた作物を、分けてくれたり、一緒に暮れの内から筍を
掘りに行っていたりの、夫の幼馴染が、膵臓がんレベル4で、抗がん剤の
治療を受け始めなければ、ならなくなったこと。

自発的に、裏山の農道を登って、リハビリしていた夫の、帰宅後の様子が、
以前より良くないので、一緒に行ってみた時のこと、夫の病気を知らなかった
昔の仕事仲間に、酷くその姿をからかわれた事。 

すぐに、ばーばらは、病気のことを話しましたが、本人は、顔は笑っていましたが、
内心の辛さを思うとねぇ・・・・・。



  P1010367 (180x135) P1010371 (180x135)

 長尾川の土手の桜が、2~3日の間に、こんなに咲き始めました。
 ここの所の寒さで、開花が遅れるかと思っていましたが、もう待ちきれ
 なかったようですね。

           P1010366 (160x120)
    暖かくなると、外へ出して、又夕方玄関へ仕舞って、大切にしていた
    オレガノ・ケント・ビューティも、元気よく葉を伸ばしています。

         P1010372 (180x135)
   最近、スナップエンドウに嵌っているばーばらは、夫に種蒔きを
   頼みましたら、皆にもう遅い、と言われ、ちょうど生協カタログに
   載ってた苗を、取り寄せました。(小さいですねぇ~)
   3本474円(税抜き)、野菜用のプランターに、植えてもらい、
   支柱が必要と、軽トラで山まで、竹を取りに行きました。

山坂は大変でも、出来ることは、どんどんやって貰いますよ~。
老々介護は、出来るだけ遅いことに、こしたことは、ありませんからねぇ~・


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する