2015-03-19 15:25 | カテゴリ:日々の事
      P1010289 (260x194)

ランチ予約が、1年先までいっぱい、というお寿司屋さん「グリーンハウス」に、
さんと二人で、行ってきました。
11時半スタートと13時半スタートの入れ替え制で、ばーばら達は、遅いほう。

何時も、12時から昼食の習慣ですから、お腹が空きます。
クッキーをつまんで、我慢。

大通りから入り込んだ、山裾の静かな住宅街に、寿司屋さんとは、思えぬ
店構えの「グリーンハウス」は、ありました。


P1010325 (160x120) P1010326 (120x160) P1010327 (118x160)
とても、お寿司屋さんには、見えません。
P1010338 (140x105) P1010328 (140x104)P1010331 (140x105)
狭い店内は、満員。ばーばら達は、4席しかないカウンターで。
P1010329 (140x105) P1010333 (140x105) P1010334 (140x105)
水菜・グレープフルーツ、ナッツのサラダ  輝く御前崎金目鯛     中トロ
P1010335 (140x105) P1010336 (140x105)P1010337 (140x105)
炙り?貝・タレつき     穴子白煮・レモン塩で    ボストンのウニ
P1010339 (140x105) P1010340 (140x105) P1010341 (140x105)
イワガキ・レモン汁で       トロ鉄火         ズワイガニ
P1010342 (140x105) P1010345 (140x105)P1010343 (140x105)
鮪・胡瓜・アボカド    ヒラメのエンガワ・檸檬塩   カルフォルニアロール
P1010344 (140x105)塩麹の卵焼き

もう1つマグロ赤味で計11貫、最後に、好きなのをもう1貫で合計12貫。
蛤のダシのお吸物、食後に小さなお饅頭とコーヒーが出ます。

食べきれないから、Yさんに手伝ってね、とお願いしていたのに、結局
一人で完食でした。

シャリはしゃっきり、やや暖かく、ふんわり軽い握り。
ネタは、新鮮でとにかく美味しいが、中でも穴子の白煮は絶品。
タレの甘さが、ばーばらには少し気になるが、これで、一人2.700円(税込)
なら、お得感が、ありますねぇ。

権利を譲ってくれた、へびいちごさんの分と、ばーばら達の次回分を予約。
皆さん、次回の予約を入れて帰りますが、やっぱり、カウンター席で来年の3月、
テーブル席は8月まで、満席です。
何しろ、ランチは週に水、木2日の営業ですから・・・・・・でも、来年4月からは、
週に4日の営業になるそうですよ。

帰宅したのが、3時半。腹ごなしにウォーキングへ。

「お昼にワタシ、沢山食べるから、夕食は軽くするけどいい~?」と、夫に。
ばーばら0.5人分、夫は1.5人分の皿うどん。 2人共、満腹、満腹。(笑)


         P1010278 (160x118)

ところで、ニュースでは、「春闘回答、ベア最高額相次ぐ」と、景気良いこと!
やっぱり大企業は、いいですねぇ~。
それに引き換え、年金の支給額は、下がる一方。でも、戴けるだけ良しとしな
いと、いけないのでしょうねぇ~。
でも、でも、です!生活保護費より安い、国民年金が下がるのは、納得、いえ
生活できませんよ~!!



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する