2015-03-17 14:51 | カテゴリ:日々の事
     P1010251 (260x195)

今日は、厚いコートや上着を脱ぎ去り、衣装ケースから急いで春物を
引っ張り出し、軽やかな装いです。   

        P1010319 (180x135)
ばーばらが頼んだ花車の輪を、これで作るんだそうで・・・・・、
造園業の義弟親子に、チェーンソーで切ってもらっていますが・・・・、
お父さん、ちょっと歪な格好で・・・写真と大分イメージが違うけど・・・、
大丈夫~?? 

P1010320 (180x129) P1010323 (180x135)
裏の畑には、見慣れぬお客様。
♪「 あなたのお名前、なんて~の!?」  大分、古いわねぇ~ (^^♪

        P1010324 (180x134)
大好きな福島の粟まんじゅうを、求めてデパートへ。起き上がりこぼしの、
お土産付き。  
今日が最終日、面倒だからどうしようか?と夫に「食べたい~?」と聞けば
「食べたい」との返事に、重いお尻を持ち上げ、お街へ。

売り子さん、「土日でなくて良かったね、2時間待ちで数量制限になったのよ。」
この赤い起き上がりこぼしは、火の守り神。水色のは、水の守り神。
「家族の数+1を集めると、御利益が・・。」と言われたが、「それまで生きて
いられたらねぇ」と。
何しろ、1年に1個、多くて2個ですからねぇ~。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する