2015-03-10 14:01 | カテゴリ:日々の事
    P1010242 (280x202)

テレビから、アップル社の時計型端末発売のニュースが流れ、ちょっと良さそう
と、耳をダンボにしていると、「 アイパットに接続すると、アイフォンに連動して・・・・」
ハア~?、最初から意味不明の連発。
こりゃあ、ばーばらには、縁のない製品のようで・・・・。
第一、時刻さえ目を離して見ないと、分からない老眼には、あの画面に並ぶ字は
余りにも、小さすぎるようです。 


P1010270 (180x135) P1010272 (180x135)
          沈丁花が、香りだしました。

東京大空襲から70年目の、供養祭が行われました。
老人から赤ちゃんまで、一般市民の犠牲は、実に10万人とも。
勝てば官軍、関係ない市民を殺しても許されて、敗軍は黙って頭(こうべ)を
垂れるのみ・・・・・。

戦勝国は、安全保障理事国の常任理事国として、拒否権を与えられ、
傍若無人とも思われる振る舞いも、数知れず。
国連に正義を求めるのは、無理と言わざるを得ない状況です。

戦争は、絶対あってはならない、と願いますが、自国の安全は自国で守る
ことができる、と他国に示すこと。つまり、抑止力が安全保障には、不可欠
だと思います。


          P1010277 (160x120)
やっと裏の畑のキャベツを、収穫しました。
今年のは、少し玉が小さいですが、ふんわり巻いていて、見るからに、
柔らかそう!
早速、スライサーで、と行きたいところですが、ふんわりなので、刃にかからず
ひたすら包丁で、細かい千切りにして、生食しましたよ~。
柔らかくって、甘かった~。

今日は、どうやって食べようかなあ~。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する