2015-03-06 16:45 | カテゴリ:日々の事
     P1010244 (280x209)
    木蓮が、昨日、1昨日の暖かさで、咲き始めました。

ここ2日ばかり、ばーばらの頭の中は、入学式に着ていく洋服のこと
ばかり・・・・・。手持ちのブラウスとパンツに合わせる、ジャケットが欲しくって、
昨日は一日、市内のヨーカドーやイオンの中の専門店を、走り廻っていました。

デパートへ向かえば、わけなく片付くハズですが、一度着るだけの物に、勿体ない!
年頭に、今年は節約志向で、と誓ったばーばらは、実践しようと頑張りますが、
なかなか、値段と気に入った物と、折り合いが付きません。

普段着は沢山あるのですが、この歳になると、もうスーツやフォーマルな服は
着る時がありませんからねぇ~。今あるのは、流行がねぇ・・・・。

甥や姪の結婚式は、終わってしまいましたし、これから続々とあるのはお葬式や
お年忌ばかり・・・・・・。
悲しいかな、黒いスーツがあれば、用は足りますしねぇ~・・。(笑)

親の立場と祖父母の立場、どの程度なら常識の範囲内なのかしら・・・?
何十年ぶりかの入学式に、戸惑うばかりです。


         P1010243 (160x117)
  昨夜は、手抜きで、和牛の棒寿司(ローストビーフ仕立て)


8日は、町内の大安寺で、毘沙門天大祭が行われますが、今年は
ウチの組が、お当番。 
明朝、8時半に集合して準備と飾りつけ、8日は午前中受付ですが、
今までず~っと、夫が出ていましたが、今年は大丈夫かな~?

少し足の調子が悪いみたいなので、心配ですが、出来ないでなく、出来ることだけは
やって、勘弁してもらうほうが、(他の方にご迷惑をかけてしまいますが)
本人の為によいかな?と。
暖かければ、身体も楽でしょうから、予報が気になります。

これから歳をとり、頭も体も鈍くなるばかりの、老夫婦の家庭では、
このような町内や組の仕事が、いつまでできるのか・・・・不安材料ですね。



        P1010235 (200x150)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する