2015-03-03 13:30 | カテゴリ:日々の事
     P1010233 (280x210)

♪ お内裏様とお雛様~ ♪  今日は、言うまでもなく雛祭り。
何故かチラシ寿司と蛤のお吸物が、今宵の定番なのですが・・・・・。

ウチでは昨夜、食べちゃった~~ 。
だってね、昨日はフラのレッスンで、フ~ラフラ。 おまけに暖かくって・・・
チラシ寿司の気分だったんですよ~。

雛祭りは、もう終わったと、錯覚してお供えしてある、雛あられまで
食べちゃいそうになって、イカン!と、気づく有様に、あ~らら
ばーばらさん、大丈夫??



         P1010137 (180x135)




4月6日の孫娘の入学式に、静岡から二人で出かける事に、なりました。
時代は、変わりましたねぇ~。ウチの子供達の時は、付き添いは、大抵母親一人。
それが、両親が付き添うようになって、時代が変わったなあ、と思っていましたら
最近は、爺婆までも。
今回は両家から爺婆が出ますから、両親とあわせて6人ですって!!
メデタイ、メデタイ 

まあ、こんな事でもないと、無精な夫婦は、乗り換え沢山の息子の家まで、
出かける機会がないので、呼んでくれたのでしょうけどねぇ。 

入学式に出る、となると、着ていく物もそれなりに・・・・。
夫は、いつものスーツで、良いのです・・・・が、自分のは新調しようかしら。
よかった!ばーばらさん、シャレ気は、まだ残っているようで・・・・(笑)


        P1010234 (200x144)



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する