2015-02-23 19:12 | カテゴリ:日々の事
     P1010182 (260x195)

今日2月23日は、何の日~?
とてもローカルですが、富士山の日なんですよ~。

富士山が世界文化遺産に選ばれて、調子に乗った感じの知事が音頭を取って、
223(ふじさん)の語呂合わせで制定した、県のれっきとした祝日なのです。
休校になる学校もありますが、抵抗も強いようで・・・・・・。

昼前から、気温は20度を突破。
風はありますが、春一番と呼ぶには、若干弱めだったかも・・・・・・。

気温の上昇と共に(23度)、花粉警報も真っ赤か。
今年は昨年の1.5倍~2倍の飛散量だとか!?

年齢と共に、症状も軽減してきたばーばらですが、今日はダメですねぇ~。
眼はショボショボ、鼻はグシュグシュ、マスクをしていても、クッ、クシャ~ン! 
昨年、痒みで苦しんだお蔭で?その手の薬は、沢山あり、昨夜、今朝と
服用したのにねぇ・・・・・
いつまで続く、この苦行・・・・?

      P1010169 (250x188)

2~3日暖かい日が続くようなので、夫は自分の愛車(軽トラ)の車検をする
ことにしました。

久し振りに、自賠責を発行しようとアクセスすると、なんと3か月アクセスして
いなかった為、初期化してしまっていました。
会社へ連絡し、設定をやり直してもらい、自分で再登録後、自賠責を発行。

次はユーザー車検の予約を、といつものように電話すると、こちらも
普通車と同様に、パソコンからの予約受付に変更されており、アドレス、
パスワードを登録、返信後漸く、予約の受付が終わりました。

ヤレヤレ、世の中パソコンが使えないと、不便になるばかりですねぇ~。
心の中で、「私が、使えて良かったねぇ~」と、威張っているばーばらでした。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する