2015-02-10 16:02 | カテゴリ:日々の事
     P1010139 (250x188)

鳥かごの中の蜜柑、確かに食べた跡があるのに、メジロなのか
ヒヨドリなのか、確認できずにいました。

入口は、狭くしてありますが、貪欲で小ずるいヒヨのことです。
無理やり頭を突っ込んだ、かもしれません。

ところが、今日は確認できましたよ~。
      P1010147 (200x145)
投書のように、門前市をなす、とは程遠いのですが、つがいかしら~?
2羽のメジロが、何度も出たり入ったり繰り返しながら、夢中で啄んでいます。

時折、ヒヨが脅かすように、やってきますが、籠には入れず・・・・。
舌打ちでもしているかのようで、ざまあご覧あそばせ~。
後で、新しい蜜柑に、替えてやりましょう~。


      P1010149 (160x120)
契約通り、カクイチから5年保存できる容器に入った、深層水10リットルが
2個届きました。半年毎に後、2回届きます。

水よ~し、電気よ~し。備えあれば、憂いなしですが、
使う事なく済めば、良いですがねぇ~。




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する