2015-02-08 17:49 | カテゴリ:日々の事
      P1010059 (250x188)

昨日午後、はらっぱの集まりがあり、2月定例会のプログラムが、決まりました。

定例会は、2/28 (土)15:00~  西奈図書館 おはなしこーなー

          プ ロ グ ラ ム   

 1) 絵本     「ペレのあたらしいふく」   エルサ・ベスコフ 作
                          小野寺百合子   訳

 2) 人形ばなし  「とっとこひつじ」

 3) お話      「ないた赤おに」       浜田 廣介 作

 4) ペープサート 「コンコンクシャン」


 5) 絵本      「はなをくんくん」    ルース・クラウス 文
                          マーク・シーモント 絵
 6) 紙しばい   「なきむしだいこん」


 お楽しみ折り紙も、あります。


         P1010140 (180x135)



今朝、へびいちごさんから、雛祭りに飾る為に搗いたお餅が届き、
ばーばらも、急いで去年手に入れた、小さな雛人形を飾り、お餅
を小さな菱形にして、並べてみました。
昔は白と緑の2色だけだったのだそうですね。

何か寂しい・・・・そう、桃の花が、要りますねぇ~。

P1010144 (160x113)  P1010135 (160x120)
残った方が多いので、久し振りに、安倍川もちを作ってみました。
美味しかったですよ~。へびいちごさん、ご馳走様でした。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する