2015-02-07 09:18 | カテゴリ:日々の事
        P1010120 (250x185)

静かな昼、昼食を食べ始めると、家の前で男の人の怒ったような声が
聴こえてきました。

何が起きたか?と見ていると、車が止まっており、一人は80歳位、もう
一人は、70歳位の男性二人が、声高に話しており、次第に互いに激高
大きな声で怒鳴り合いを始めてしまい、「警察を呼ぶか~!」と。

家の前で、何てこと!!
ばーばらは、いつものお節介虫が、考える前に動き出し、家を出て行き
「どうしましたか~?家の前で、大声出さないでくださいな~」

どうやら、2台の車がすれ違うのに、(十分すれ違いができる、広さです)
若い方が止まって待っていたところ、シルバーマークのほうが、ミラーを擦って
しまったのに腹を立て、待っていた方へ怒鳴ったので、今度は怒鳴られた方が
腹をたて、言い返したところ、それに又年上の方が、言い返し・・・・
とうとう、両者降車して、大声の凄い怒鳴り合いになってしまった、ようでした。

ばーばらは、擦ったお爺さんの方に「止まっている車に、当てちゃったんですか?
そうしたら、御主人の方が、悪いみたいですね~。他の所は大丈夫ですか?
無いようでしたら、ミラーだけで済んで良かったじゃないですか~。
大きな事故でなくて、良かったですね。ここは謝ったほうが、いいですよ~」と、

出来るだけ穏やかに言うと、先程までの激昂が嘘のように、素直になり
「分かりました。すみませんでした。」  と、恥ずかしそうに、去って行きました。   

若い方と言っても、ばーばらと変わらないように見えますが、
「お騒がせしました。」 「歳をとると、意固地になるところがありますからねぇ~」
「お互い、気をつけましょう~」 
丁寧に、頭を下げて行かれました。

やれやれ、歳をとると、困ったちゃんが、増えるのかしら~?

やっと静かに、昼食の続きを・・・・・。


P1010131 (180x121)
P1010133 (180x135)
ヒヨに追われたのか、窓ガラスにぶち当たり、ようやくの想いで、
網戸にしがみつき、暫く動けなかったメジロ。
10分程、このままでしたが、やがて元気に、飛び立って行きました。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する