2015-01-25 13:37 | カテゴリ:日々の事
      P1010075 (250x188)

いつも通り、13時半、会議室集合。
図書館の静かなこと・・・・・・
お話し会は、15時からですが、見慣れた顔が集まってくれました。

P1010085 (160x120) P1010088 (160x119)
最初は、お手玉で餅っこペッタン。
P1010083 (160x116) P1010090 (160x120)
絵本 「あったまろう」 温泉いいなあ~。
P1010091 (160x120) P1010092 (160x120)
子狐コンコンの手遊びと、おはなし「びんぼう神とふくの神」
P1010093 (160x119) P1010096 (160x120)
パネルシアター「だれの、おしり?」 みんな、よくわかったねぇ~。
P1010084 (160x118) P1010098 (160x120)
大型絵本 おなじみの「どうぞのいす」
P1010081 (160x120) P1010099 (160x120)
お楽しみ折り紙は、「色えんぴつ」

この日は、スタンプカードのプレゼントを貰える子が、3人も。
何か新しいプレゼントを、考えないといけなくなりました。

小さい子供さんが多いので、出来るだけ短めの本を選書してましたが、
これからは、少し長めでも、語り継ぎたい良い本を、1冊は、入れて行き
たいね、と話し合いました。



        P1010054 (180x135)

日曜日の昼の「お宝鑑定団」は、TV東京から数か月遅れの放送ですが、
「いざと言う時には、これを売って・・・・」というお宝が、2束3文だったり
するのが、面白くて(他人の不幸は、蜜の味~)夫婦で楽しんでいます。

今日の九州の地方鑑定では、以前お寺の住職だった人で、お布施が
多かったので、、骨董に1億つぎ込んだ、という鑑定希望者。
なんと、その壺に、550万の値が付きましたが、え~~~~~ですよね!

檀家の多いお寺さんだったのでしょうけど、全国では、
数万ある宗教法人に課税せよ!と言いたくなりますよねぇ~。




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する