2015-01-24 09:58 | カテゴリ:日々の事
     P1010049 (250x188)

昨日は、朝まで残っていた雨が上がると、気温はグングン上昇、春のような
陽気になりました。

昼からは、太極拳教室のお仲間と、新年会ランチです。
女性ばかり8人(黒一点は、ご遠慮されて・・・)集まれば、まずまな板の上に
乗せられるのは、連れ合いへの愚痴ですねぇ~。

どうして、退職した年頃の男の人って、自己中が多いのでしょう~?
永い間、働いてくれて有難う、と最初は感謝の気持ちでいっぱいですが、
おそらくは、死ぬまで炊事、洗濯や雑事が続く妻への、労りやちょっとした
気遣いが出来ないんですかねぇ~。
妻の方も、歳をとって来て、身体はあちこち言う事だらけ・・・・・・・。
家庭の事は、一緒にやるくらいの気持ちが、欲しいですよねぇ~。

耳の痛い方がいらしたら、ゴメンナサ~イ。

それから、お墓の事やら、子供や孫の話、高齢者婚活の話題も。
ひとしきり(2時間程)喋り、カラオケのできる喫茶店へ移動です。
歌ったり、踊ったり、楽しい時間を過ごしました。

        P1010079 (180x132)

夕食前、小腹が空いたので、残っていたあめせんを口に。
水飴が、固いな~、と思いながら、奥歯で噛んだ途端、奥歯の被せ物が
取れちゃいました~。
慌てて歯医者に予約を入れ、「外れた物を、お持ち下さい」と、言われましたが
ちょいと、そのまま被せ直し、とはいきそうにもない、代物で・・・。

あ~あ、止めときゃよかった!

後悔、先に立たずで・
・・・・。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する