2015-01-09 10:19 | カテゴリ:日々の事
      P1010026 (250x187)

2~3日前、番組名は忘れましたが、グルメなフランス人に日本の即席めんを
食べて貰って、ランキング付けする、と言う番組を見ていると、UFOという
某メーカーの焼きそばが、1位になっていました。

最近、手抜きが多くなって、2週間に一回位、昼食時キツネうどんやそば、
ヌードルを食べてはいましたが、焼きそばは、食べたことがありませんでした。
家族が多かった時は、作っていましたから・・・・・。

夫と顔を見合わせ、「食べてみる~?」ということで、早速買ってきましたが、
レジのお姉さん曰く「食べたことないんですか~?!ペヤングも~?!!」と
まるで、天然記念物扱いされたことには、ちょっと驚きでした。

日曜の昼食にでも、食べてみようと、楽しみに。



        P1010029 (220x162)


世界人口の4分の1が、イスラム教徒と言われていますが、その中の
ほんの一部の過激な原理主義者によって、テロの脅威に曝されています。

貧困などの不満が、その根底にあるのでしょうが、少女を誘拐し、
戦闘員のはけ口として性奴隷(これが、本当の性奴隷ですよ。韓国の皆さん!)
とし、学校を襲って子供を殺戮、仏でのテロも文化の違い(言論、表現の自由は、
限度が難しい)とはいえ、殺戮によって、自分たちの思想を押し通すやり方は、
とても理解できるものでは、ありません。

ましてや、その集団に合流しよう、などとどうして考えられるのか?
頭の中を、覗けるものなら、覗いてみたい。

冷戦時代、武器を渡し、訓練して自分たちに都合よく使ってきた大国にも
罪は、ありますよね。

朝からの重いニュースは、平和な日本に身を置いてはいても、色々な意味で、
得体のしれない不安に駆りたてられてしまう、ばーばらです。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する