2014-12-28 15:31 | カテゴリ:日々の事
      P1000758 (250x188)

甥の家族が揃って、お蜜柑を持ってきてくれました。
今年1月28日に生まれた咲穂ちゃん、寝起きでご機嫌斜めかな?と
心配でしたが、人見知りもせず、天然パーマっぽいカールした髪にピンクの
ゴムリボンで、笑顔いっぱいの可愛いさったら、抱きしめて頬づりしたくなる
ほど・・・・・・。
ムチムチした身体は、標準以上で、今は伝い歩きで目が離せません。

孫たちのこんな時期は、知らなかったなあ~と、寂しさも・・・・。

お正月には、会えるかどうかわかりませんから、一足早めにお年玉を。
咲穂ちゃんが、生まれて初めて貰った、記念のお年玉になりました。

そういえば、今日は娘の誕生日でした。
咲穂ちゃんと、丸1か月違いですねぇ~。さて、幾つになったかは・・・・内緒に
しておきましょう~。

政府では、祖父母から子や孫の建築資金、教育資金などの贈与税をタダにする、
とか言っていますが、そんなに余裕のある高齢者って、どれ程存在するのでしょうかねぇ~?
普通の高齢者は、年金の抑制、介護保険料値上げで生活は、苦しくなるばかり。

これだけ長寿社会になれば、北欧のように若い時、税金を沢山納めても、
不自由なく、人間らしい生涯を全うできる社会の方が、良いのでしょうか?
でも、贅沢はできない社会かもしれませんねぇ~・・・・・・。


           P1000996 (160x120)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する