2014-12-14 19:45 | カテゴリ:日々の事
      P1000906 (220x164)

冷たい朝、午前中に投票を済ませ、午後はお楽しみ会の為の
最後の練習でした。

一週間経つと、始めは必ず、あらら・・と、もたつくんです。
二度目からは、大丈夫なんですけれどね・・・。歳をとったなあ~と、
つくづく実感しています。

お楽しみ会は、入場希望者が多いのですが、消防法の規制があるそうで、
親子で60人程度しか見てもらう事が出来ず、全く残念でたまりません。
今年も、受付開始からすぐに、埋まってしまったそうです。


        P1000934 (132x180)
夏には、ツルを長く伸ばし、実までつけてくれたパッションフルーツ、
冬になるのに、どうしよう~?と、迷っていましたが、もう2か月ばかり遅く、
葉も黄色っぽくなっているので、無駄かと思いながら、パソコンで調べて、
短くカットして鉢に植え直してもらい、家に入れてみました。

春には、元気な芽が出るでしょうか~?


        P1000933 (180x133)
京都の伯父から、毎年暮れに届く千枚漬けやら、赤蕪漬けやら、すぐき漬け。
弟の所と、半分こ。
伯父は、もう95歳位ですが、お肉が好きだということで、ばーばらは
ローストビーフを送っています。

贈ったり、贈られたり・・・・・暮れの恒例行事ですねぇ~。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する