2014-12-12 17:13 | カテゴリ:日々の事
      P1000919 (250x187)

暮れからお正月にかけて帰ってくる、息子家族の為の食材や雑貨品等は、
スーパーで気が付いた時や、生協のカタログで、少しずつ買っています。

今日は、皆が好きなエビス琥珀ビールが足りなくなった時用に、第三のビール
ですが、限定品というので(限定品に弱いんです)、サッポロ麦とホップの赤
というのを、買ってきました。

シンクの下は、ビールがすっぽり収まるようになっていますが、もう一杯だったので、
上に重ねて収納しようとしたら、買ったばかりのが落ちて、缶も薄くなったのですね~、
ピューっと中身が吹き出し、びっくり!!

慌てて、残りをコップに注ぎましたよ~。

         P1000925 (160x119)
勿体無いから、冷えていないけど、グビリグビリと。
うぃ~、昼間から御免あそばせ~。
でもやっぱり、冷えてないのは、イマイチですねぇ~。


         P1000926 (160x120)
    葡萄を上げた近所の方から、大きな林檎を頂いて。


       P1000931 (200x150)
デッキの外のグミの木に、蜜柑を置いてやったら、すぐに
メジロがやってきました。レースのカーテンをそうっとね。


 今週末も又、大雪の警報が出ています。 

昼のニュースの中で、官房副長官の世耕さんが、「それぞれの家庭で、
非常時の備えをし、不要不急の外出は、控えるように」と、会見していましたが、
衆議院選挙の投票は、不要?不急? てへっ 


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する