2014-12-11 14:30 | カテゴリ:日々の事
     P1000893 (220x163) 季節外れ

娘に頼まれた棚は、とうに完成していましたが、梱包材がないので、
段ボールの箱を、幾つも潰して棚を包み、送り出しました。
「もう、暫くは存分だ!」と、余程面倒な作業だったようです。


P1000897 (200x150)P1000899 (200x150)
散歩の途中、色々な鳥に出会いますが、動きが素早いことと、
ばーばらのコンパクトカメラでは、なかなかその姿を、捉えることができません。
でもこの時は、水浴びしている姿を。名前は、わかりませんが・・・・。


ところで、リニア中央新幹線、いよいよ工事が始まるようですが、
地方の活性化と言いながら、また東京~名古屋間ですねぇ~。
大都市でないと、採算が取れないのでしょうが、これでは益々大都市へ、
大都市へ、と人の流れが出来てしまいます。

静岡県には、南アルプスにトンネルを作って、通りすぎていくだけなんですよ~。
南アルプスは、自然豊かで、その下流域の水質、流水量の減少、又トンネル
を掘った残土処理など、多くの不安材料があります。

JRでは、希望的な予想ばかり説明しますが、これだけ自然災害の多発して
いる、昨今です。はい、そうですか、と素直に納得する気持ちには、なれません


工事する地元では、工事関係者がお金を落としてくれる、と喜んでいるようですが、
工事期間中だけですからねぇ~。

都会に住む人の便利さの為に、地方は割をくう、とは地方人の僻みでしょうかねぇ~?

東京、大阪の真ん中にある、県庁所在地ですが、新幹線はこだま、とひかりだけ。
ひかりも、JRに要望しても、1時間に1本しか止まらない。
JRって、何様~!?

狭い日本です、リニアなんか要らないと、思いながらも、リニアモーターカーには、
乗ってみたい。
けれど、死ぬまでチャンスがなさそうな、ばーばらです。


          P1000896 (160x120)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する