2014-12-09 14:05 | カテゴリ:日々の事
      P1000855 (230x173)

朝から、雲一つ無い真っ青な空。予報通り、暖かな日です。
夫は、高齢者肺炎球菌予防接種の対象者になったので、1週間前に予約をし
接種を受けてきました。
補助があるにも関わらず、4.700円もするんですよ。
普通に受けると、8千円だそうですから、まあ有難いのでしょうかねぇ~。

夫の帰りを待ち、まだ昼食には、1時間半ほどあったので、そんなには掛からない
だろう、と予定していたスイートスプリングの収穫に、軽トラに乗って山の畑へ~。

P1000909 (160x120) P1000911 (160x116)
青空が眩しくて、身体を移動しないと、手元が見えません。
P1000913 (160x120) P1000915 (160x120)
枝が残っていては、ダメです。
P1000917 (160x120) P1000914 (160x118)
頑張った証し      日当たりの良い場所に。ピンボケ

枝の間に身体を滑り込ませ、手をいっぱいに伸ばして、切っていきます。
枝で、顔に擦り傷を作ったり、虫やら何だか分からないけど、顔について
くるものを払いながら、脚立やビール箱に乗ったり、もう汗びっしょり。

昼を知らせるチャイムと共に、終了。
ひっつき草が、いっぱいくっついて、軍手にも穴があくほど、頑張った!?
昼ご飯が、美味しかった~!

コンテナ3杯、とても良い香りがしています。
早速、友の見舞いに、持たせました。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する