2014-11-29 15:03 | カテゴリ:日々の事
     P1000729 (250x188)

娘夫婦は予告通り、昨日朝8時に到着。
2時過ぎに出て来たそうで、「お腹空いた~」の第一声。
急いで朝食の準備をすると、きれいに食べ尽くして、そのまま一休みもせず、
昼過ぎまでは持つだろう、と空を眺め、婿殿は、竜爪山登山に出かけて
行きました。 

娘は、アンティークの家具やら食器の点検やら、磨きやら、夫婦はそれぞれ
好きな事をしています。

でも、昼食を食べ始める頃から、心配していた雨・・・・・・・。

ムコ殿は、頂上でお弁当を開いたら、降り始めたそうで、雨を避けながら
下ってきたようですが、雨に濡れて帰宅しました。

それから、ず~っと、先程まで雨は降り続き、1時ごろ急に、カ~ッと陽が照り
始めると、ムコ殿は自転車で何時ものコースへ。
浅間神社から久能山、とても行こうとは思わない距離ですから、凄い!!

ばーばらは、雨では外出もままならず、印刷の終わった年賀状に、試し塗りを・・・・。
       P1000831 (180x134)
もう少し、濃いほうがいいかしら?


逗子の息子から、2年生の孫が空手の昇級試験に臨む姿が、送られてきました。
          image (100x100)
いつにない真剣な表情に、思わず「ガンバレ!」  

娘夫婦が来ても、特別な料理をするわけではありませんが、
どれもキレイに片付けてくれるので、嬉しくなります。
何せ、二人だけの時は、残るばかりですからねぇ・・・・・。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する