2014-11-22 20:51 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
       P1000726 (250x187)

三連休初日、暖かい行楽日和でしたが、嬉しいことに、お話し会目当てに
大勢のお客様が、お見えでした。

P1000789 (180x134) P1000792 (180x135)
手袋人形「にわとりかあさんとひよこ」
P1000787 (180x131) P1000793 (180x134)
絵本「こぎつねの おねがい」。ほのぼのした絵に、ホッコリ。
P1000794 (180x133) P1000795 (180x133)
パネルシアター「おいしい あき」 
P1000788 (180x135) P1000797 (180x135)
絵本「だ~れ」、先回りして答えられてしまって、ギャフ~ン 
P1000799 (180x131) P1000801 (180x130)
初めての登場 そのやまさんによる、つみきばなし「大きなかぶ」。
子供達が大きな声で、「うんこらっしょ、どっこいしょ」と掛け声をかける
ので、図書館から注意されないか、とハラハラ・・・。

お楽しみ折り紙は、サンマの一本釣り! 
子供達があんまり楽しそうで、写真を撮るのを忘れてしまいました。




          P1000802 (160x120)
ところで、皆さん年賀状の用意は、済みましたか?
年々横着になり、出す枚数も減ってきましたが、それでも面倒で
印刷をお願いしました。
でも、何処かに暖かさを加えてたくて、印刷は黒一色の文字と絵に。
それに少し色付けしてみよう、と水彩色鉛筆を買ってみました。

ちょっと試してみましたが、なんだか上手そうに見えて、面白いですよ!
毎年、ウンザリ気分ですが、今年は少し楽しみ・・・・・・




           P1000786 (160x114)
           咲いた咲いた、オキザリス。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する