2014-11-18 16:27 | カテゴリ:日々の事
     P1000771 (250x180)(ススキがきれいです。)

「君は、太平洋を見たか!? 僕は、日本海が見たい!」

静岡から山梨に向かうあちこちに、こんなスローガンが目につきます。

ウチの子供達が、中高生になるまで、毎年信州への旅行に行っていましたが、
その頃からず~っと変わらない、清水と新潟を結ぶ中部横断道の完成を願う
ものなのですが、ばーばらが生きている間の完成は、まあ、無理な話でしょうねぇ~。

今日は、山梨県の道の駅 「とよとみ」に行きたくて、一人で運転する覚悟で
出かけましたが、新東名は運転する、というので(道幅が広いから)片道は、
任せたので助手席で力が入って、肩が凝っちゃいました。
(やっぱり、片道はきつかったかも。)

真正面に裾から広がる富士山が、バッチリなのですが、気が廻らなくって・・・・・・。

気持ちだけ・・・・。(笑)       とよとみの駐車場から・・・・・。
P1000767 (180x135) P1000768 (180x135)

P1000773 (180x135) P1000774 (180x135)
帰りに、道の駅「とみさわ」で、子持ち鮎の塩焼き、一尾500円を。
P1000776 (180x135) P1000777 (180x135)
「とよとみ」で、購入した一部です。ここの、ほうとうはコシがあって、とても
美味しいんです。

あったらいいなあ~と思っていた、百目柿の干し柿も。
大きくて、甘くって、柔らかで、お菓子の中でも最上級に入るでしょうね。
昔は、ウチでも干していたのですが、温暖化で乾かずに黴てしまうので、
諦めて以来、しばらくぶりの味わいです。

欲しかったものが買えて、ルンルンのドライブでした。
新東名ができたので、片道2時間で行けますし、何と言っても、
美味しい物を探しながら、食べながらの運転ですので、ばーばらが往復一人でも、
行けそうですよ~。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する