2014-11-16 13:24 | カテゴリ:日々の事
       P1000689 (250x188)

今日は、朝から曇り空。 日中も陽がささず、何とも肌寒い。

夏の間は、大きく伸びて、暑い陽射しを遮り、日陰を作ってくれ、

通る人からの目線からも隠してくれていた、グミの木。

少し大きくなりすぎて、切ろうと思っていた時でもあり、陽射しを求めて、

夫とあの枝、この枝もと調子に乗りすぎ、「そうだ、この木は冬は葉を

落とすんだった!」と、気づいた時は、後の祭り・・・・・・・・。

あ~~、やっちまった! 切りすぎた~! 来年の夏は、どうなりますことやら?


P1000755 (160x119)  P1000752 (160x120)
工場の横の、オガタマの木も、ついでにカット、カット。荷台にいっぱい。


      そうかと思えば、タンポポが咲いたりして。
          P1000723 (140x105)


午前中、トラヤに行ったのですが、耳の遠いお婆さんと、聞こえるよう大きな
声でしゃべるお爺さんのお二人の会話が、自然に耳に入ってきました。

どうやら、お婆さんのズボンを買いにきたらしいのですが、二人で見ている
のは、女性用のスパッツや、パンツの下に穿く物。
お婆さんは、「ワタシャ、こんな細いのは嫌だよ!」と、怒り出し、お爺さんは
「ズボンは、ここだから・・・」と、揉めだしました。

もう、お節介者のばーばらは、黙っていられません。
「ズボンは、こちらの方ですよ」と、案内するハメに・・・・・。

最近、こんな風なお年寄りご夫婦の買い物風景を、よく見るようになりました。

この方達に比べたら、ばーばらなんか、まだまだ若いですけれど、
やがて、行く道・・・・・でしょうか?


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する