2014-11-14 16:47 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
P1000720 (159x220) P1000722 (200x150)

この秋一番4度と冷え込んだ朝、北沼小の2時間目と3時間目、はらっぱの
出前お話し会の授業の為、8時半に集合しました。
今日は、6名での訪問です。

北沼上小学校は、山間の小さな学校ですが、震災以来ほんの少しずつ
生徒数が増えて来ています。


P1000745 (180x131) P1000746 (180x135)
真っ青な空と山に包まれて。     運動場も、この狭さです。

P1000738 (180x135) P1000731 (180x135)
1~3年生が30名、4~6年生は15名ほど・・・・。
低学年と高学年に分けて、それぞれ違ったお話、絵本、紙芝居、詩、
パネルシアター等を、見てもらいました。

毎年感じることですが、この学校の子供達は、よく聞いてくれて
純朴でとても素直に反応してくれるので、私達も特にやりやすく、
訪問するのが楽しみになっています。

6年生は、今年が最後ですが、来年の再訪を約束して、お別れして
きました。
何処かで会ったら、「おはなしのおばさ~ん」と、声をかけて欲しい
ものですねぇ~。



         P1000724 (150x200)
          庭の水仙が、咲き出しました。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する