2014-11-12 14:36 | カテゴリ:日々の事
      P1000715 (220x165)

元々が、夫婦共に食にこだわる方ではなく、料理はしないですめば嬉しい
ばーばらですが、結婚以来夫婦だけになるまでは、副菜の品数だけは、
3~4品並べてきたのですから、(しかも、昼食まで)我ながら、よくやれた
なあ~、と思うのです。

料理に時間をかけるなら、その時間読書していたかったのですから、
まあ、その腕前は、おして知るべしですが・・・・・・・。

その反動からか、嫁いだ娘は、ばーばらが見たことも食べたこともない
料理やお菓子を、作っているようで、反面教師ですねぇ~。

最近は、二人とも食欲も細くなり、ばーばらが忙しい時の手抜きは、酷い
事になってきています。   
おまけに夫の味オンチ、好き嫌いの多さときたら・・・・・。
歳をとったら、益々酷くなってきたようです。

家族の間では、「アノお父さんが、美味しいと言ったよ」と言えば、それは
特別に美味しい、珍しい物として通じるんですよ~。 (笑)

昨日も忙しい中、寒い日でしたので、味噌汁だけは手をかけて、生姜と
葱をたっぷりと入れた鰯のツミレ汁に。
白菜も沢山入って、いいお味だったのに、「こういうのは、好きじゃない」と・・・。

以前は、味噌味でツミレ鍋にしたり、豆腐を加えて駿河汁にしたりして、
「美味しい」と、よく食べていたのに、ですよ~。

プッツン、切れましたよ!
「もう、自分で食べる物は、自分で作りなさい!」


そう言いながら、今日も食事の支度をしているのよねぇ~。
御主人が、時々料理を作ってくれたり、何でも美味しいと食べてくれる
ブロ友さんが、羨ましい~わ。 

          P1000717 (160x120)    
で、朝食のサラダのトッピングが足りなかったので、賞味期限切れ間近か
の牛乳で、夫は余り好きではない、チーズを作りのせて出してやりましたら、
大人しく完食しましたよ。  

ほら、やればできるじゃあないの!?  (笑)



          P1000714 (135x180)
長尾川沿いの桜の木々の葉が、何ともいえないいい色に。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する