2014-11-10 15:57 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
        P1000666 (230x172)

日曜日、朝から雨・・・・・・段々と酷くなっていきます。
こりゃあ、晴れ女は返上だなぁ~と思いながら、Yさんの到着を待っていると
あらっ、出発する9時半過ぎには、雨が止んでいましたよ~。

朝、雨だったにも関わらず、既に大勢の地元の皆さんが、集まっており、
横目でバザーの品物をチラリ、チラリと下見しながら、中に入りましたが
そこでも、お弁当やら地元特産のレンコンの煮物やフライなどが
売られていて、買う人、売る人、通りたい人で、ごった返していました。

予定では、11時半からでしたが、雨が降った為に、1時間も早く始めること
になり、バタバタと大急ぎの準備でした。

P1000704 (160x120) P1000708 (160x116)

P1000706 (160x116) P1000707 (160x119)

P1000710 (160x120) P1000711 (160x120)

手遊び、「沼の婆さん」の紙芝居、牛乳パックで 「切りなしうた」    
パネルシアター「明神ぎつね」音楽と合わない場面も乗り切って、
子供達も喜んでくれた様子に、ホッとしました。

有難いことに、思いがけず謝礼金まで頂いてしまいました。

帰りには、バザーで売れ残っていた、ヤマハリゾート「葛城」の
梅酒と山もも酒セット、一本800円でしたが、2本で1,000円に
値切って、買って来ましたよ~。

値切るって、快感ですねぇ~ !!


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する