2014-11-04 15:40 | カテゴリ:日々の事
      P1000672 (250x188)

スーパーのタイムセールに行き合わせ、特大の白菜がなんと1個98円。
今晩のメニューには、要らないのですが、ついつい衝動買いを。

二人分でいつもは、二分の一か四分の一しか買わないのに・・・・・・。
この大きさ、一体どうしたものか!?

レパートリーの少ないばーばらは、どうしたら白菜を沢山食べられるか?
お鍋しか、浮かんで来ないわ~  

古い農機具の修理が終わった夫には、まだ途中で放ってある、レンガの
飛び石を、完成してもらわなければ、なりません。

外では、来年までの予定で、水道管の交換工事が続行中。
家の中で、グズグズしているので、「やらないの?」と聞くと
「工事中だから・・・・」ですって!
「あ~た、それがどうかして~!?来年まで、工事はあるのよ!」

てなわけで、今仕事中でございます~。(笑)

今夜は、鍋は鍋でも国産牛で、すき焼きと参りましょうか。
人形町今半の割り下が、いいわねぇ~。
あら~、安い買い物のつもりが・・・・・・・・。

それでも、まだ半分以上、残っているわ~~~。
暫く、白菜料理が続きますね。

教訓! 安さに負けるな!欲しい物を使う分だけ!


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する