2014-10-30 15:51 | カテゴリ:日々の事
     P1000616 (250x188)(昭和新山にて)

日中は、ぽかぽか陽気ですが、朝は冷え込むようになってきました。
家の中に届く日差しも、いつの間にか短くなってきたので、残っていた
日除けを外しました。

ふと見上げると、受粉に苦労したパッションフルーツでしたが、知らぬ間に
実が2つ。 自然に受粉できたのですねぇ。
でも、もう葉が黄色っぽくなってきましたから、じきに短く切って冬越しの支度
をしてやらねば・・・・。
上手く行くかどうかは、甚だ   ですがね。

         P1000678 (128x180)

旅行から帰ると、夫の友人が、古い草刈り機と割合に新しい噴霧器を、
修理に持ってきました。
3日ばかり、仕事で手を付けられなかったのですが、草刈り機の方が
なかなかに、直りません。

暇な時なら、いくらでも頭と手を使って欲しいのですが、レンガの飛び石も、
あれからまだ、1枚も進んでおらず、ばーばらは少々オカンムリ。
草刈り機では、自分の家のでも苦労してます。

「もう、部品がないような古い物ばかり、持ち込まないでよ~」  



P1000676 (150x104)P1000677 (150x112)
  98円のビオラが、大きくなりました。 


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する