2014-10-26 16:57 | カテゴリ:はらっぱの活動報告
        P1000602 (230x164)

朝の冷え込みが嘘のように、気温が上昇。暑い位で、会議室には、
エアコンのスイッチが、入れられました。

行楽日和です。 お客様の数が心配でしたが、次々と・・・・・・。
今日は、初めての子供さんが、多かったですね~。

P1000642 (180x134) P1000643 (180x135)
手遊びで、「 5ひきのこぶた 」
P1000637 (180x132) P1000644 (180x134)
絵本「 まじょのほうき 」
P1000647 (180x135) P1000648 (180x135)
一緒に手遊びしながら、お話しします。「 おばけかぼちゃ 」
P1000653 (180x134) P1000646 (180x131)
紙芝居「 なかよしのおうち 」
P1000639 (180x132) P1000655 (180x135)
牛乳パックで作ったサイコロを、前後左右動かして 「ももたろう」のお話し。
P1000657 (180x130) P1000661 (180x135)
お楽しみ折り紙は「 もも 」を、作りました。
P1000658 (180x135) P1000659 (180x129)

お話し会が終われば、早々に引き上げ、パッパッと反省会。
5時まで部屋を出なければなりません。
麻機塾の件、北沼小の件、定例会プログラム、お楽しみ会の話が
ごちゃまぜに飛び交い、皆の頭の中も混乱模様。

そして、パネルシアター「 明神きつね 」の練習も。
23日の午後も練習したばかりなのに、忘れていることが多くって・・・。
次の練習は、11/1ですけれど、大丈夫かなあ~~~?


          P1000635 (160x120)
    大分色が良くなって、甘みも増してきました。
 顔を思い浮かべて、あそこと、あそこと、あそこにも配らないとね。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する