2014-10-17 13:42 | カテゴリ:日々の事
      P1000479 (220x156)

明日からの旅行を控えて、留守中に、大きくなりすぎても困るので、
勢いよく大きくなっていく隼人ウリを、収穫。

早速息子の所へ、送る手配をしました。送料のほうが高くつきますが、
息子家族の好物ともなれば、親心です。
(その代り、北海道から蟹は、送りませんよ~)  

        P1000460 (160x120)

        P1000494 (150x113)
        葡萄も少し、入れました。 
下からみると、いい色になっているのですが、切ってみると、
裏や上のほうにまだ色が来ていませんが、香りの良い葡萄です。

隼人ウリは、別名千成ウリの名のごとく、次々と実をつけていきます。
今年は、苗を盗まれてから買った苗と、後から芽を出した苗とで、いつもの
倍位は、収穫できそうなのですが、これの貰い手探しが又、一苦労。

漬物とかひき肉と炒めたりすると、美味しいんですがねぇ~・・・・。
ご遠慮のメールが2件、後は少々強引に配り歩いて、今日の分は終了。
やれやれ・・・・。   

でも、次回はどうしましょう~?
ブロ友さん達が、皆さんお近くだったらねぇ~。 (笑)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する