2014-10-15 18:03 | カテゴリ:日々の事
     P1000389 (250x187)
昨日は、30度もあって気分が悪くなるほどでしたが、今日は北海道の
冷気が、入り込んだのか?じっとしていると、震えるほどの寒さです。

          昨夜は、新そばを打ちました。
          P1000491 (150x105)
蕎麦を茹でながら、いそいで切った豪快な太さの海苔です。
暑い時に、冷たい蕎麦は・・・・食べすぎてしまうほど。


今朝は、日赤の眼科でした。
9時半予約で、9時過ぎには到着。
けれども、待てども待てども、名前が呼ばれません。
遂に10時になったので、受付に聞いてみました・・・・。

「今日の予約は、10時半になっています。今日は、早くおいでになった、と
思っていました」って、アナタ、ドウイウコト!?

「先生、確かに9時半って、言ってたよね~」  二人で、顔を見合わせました。
控えを見れば、ちゃんと10時半の文字が・・・・・・・。あちゃ~、やってしまった!

もう待ちくたびれた二人は、この間に伊勢丹に出かけました。
いつもは、動こうとしない夫ですが、昨日夕方の地方局テレビで見たらしく、
日テレ系テレビ推薦の、「全国うまいもの博」へ、まっしぐら。

外は冷たい小雨模様。1本の小さ目の傘でぎゅうっと、くっ付いて。
「そんなに、くっつくな」ですって! 誰が好き好んで、ねぇ~。(笑)
「寒いんだもの、アンカの代りよ」

商品券でゲットしたのは、
P1000492 (150x113)  P1000493 (150x113)
FBS福岡放送から 「佐賀牛ステーキ弁当」と、
FCT福島中央テレビ「あわまんじゅう」「茶まんじゅう」

ブロ友さんは、オシャレなお洋服、我が家のデパート商品券は、
毎度食べ物に・・・・・・。


肝心の目の炎症は、このまま様子見に。
来年正月明けに、脳外科と眼科の診察となりました。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する