2014-10-11 19:52 | カテゴリ:日々の事
      P1000441 (250x188)
朝から、裏山で景気よく何発も、大きな花火の音。
食事をしながら「 え~?何の花火?」 「お日待ちじゃないの~?」

神明神社は、うちの町内にありますが、実は隣りの町内のお宮さん。
毎年、豊作を祝うお日待ちには、総出でお祭りをするのです。

P1000483 (160x120) P1000486 (160x120)
P1000482 (160x118) P1000484 (160x120)
家にまで、屋台のイカ焼きかしら?醤油の香ばしい匂いが、漂ってきます。
あ~~、堪らないですねぇ~・・・・(笑)

祖父ちゃん、祖母ちゃんが孫連れて、親子連れやら、友達同士で色々
買い込んで笑顔で、帰って行きます。
残念ながら、お金を持たずに散歩に出かけたばーばらは、匂いと
賑わいを横目に・・・・・・。



P1000478 (112x150)    P1000481 (113x150)
左側は昨日の夕方、右は、今日の昼の様子です。
夫は昼食後、労働の後の快い睡眠を、貪っていますよ。
雨が降り出す前に、もう少し進むでしょうか?


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する