2014-10-05 11:22 | カテゴリ:日々の事
     P1000434 (250x187)

今回の台風は、どうやら久し振りに、本県を直撃しそうな気配です。
まだ、台風は離れているのに、夜半から続く雨は、テレビのボリュームを
上げなければならないほどです。

それでも、朝一番にスーパーへ、明後日の朝食分までの買い出しに
ひとっ走りしてきました。  車の乗降で、ビショビショ。
買い物客の出足も、早いようです。
花の鉢は、軽トラの荷台に避難、飛びそうなものは、片付けました。
これで、停電さえ起きなければ、籠城は準備OK。

皆様のお宅は、如何ですか?
想定外の被害が多い昨今、どなたも、被害に遭われませんように・・・。


       P1000427 (180x134)


昨日は、下の孫の保育園最後の運動会でした。(来年は、小学生に。)
息子が写メを送信してくれましたが、二人いる孫の生まれた時と、七五三以外、
保育園や学校の行事を観に行ったことは、一度もありません。

新幹線使って、幾つも乗り換えて行くほどのことは・・・・・と思うのは、私達の
情が薄いのか? やはり遠いせいなのか? 夫の病気のせいなのか?
車で、さっと行ける距離ならなあ~。  

今までも、これからも、そんな想いを薄紙に包んで・・・・・・。



更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する