2014-10-01 14:40 | カテゴリ:日々の事
      P1000423 (250x188)

「 最近、身体が重い。」の夫の一言で、どうせ1日に眼科の診察があるから、
予約が取れるようなら、脳外科へも行ってみる?と、急遽、無理を言って
予約を入れました。

ところが、眼科の待ち時間によくよく聞いてみると、その症状は、先月炎症がある
と、目薬を2種類さすようになってからで、今軟膏だけになり、腫れもひいたら、
今日は、調子がいいんですって! はあ~~~~~~~~~~?。

眼科では、眼の中には炎症があるが、(東京の病院以来だそうです)炎症止めの
目薬が、効いているようでもないし、腫れを引き起こしたかもしれないので、
15日まで何もしないで、様子を見ると。

それから、脳外科の受付に回り、平身低頭こちらも、「もう少し、様子をみます。」

説明の足りない夫と、すわ!っと心配性のばーばらの組み合わせに、毎度振り
回され、一人で疲れて・・・・・・フゥ~・・・・。
この先まだ長い! 学習しましょう!

     P1000431 (180x132)
病院の外壁に、日本ミツバチらしき群れが、不思議な事に「蜜蜂、注意」の
張り紙の上に。
分封(ぶんぽう)かしらねぇ~?と言いながら、ビデオを撮る人、写真を写す人(私)
に、自転車で駆け付けた感じのオジサンが「分封にしちゃあ、数が少なすぎる。
分封じゃあね~なぁ、俺は、蜂をやってるから・・」と、断固否定。

何にしても、貴重なミツバチが、ビル街に現れた、不思議な現象、
何処かへ、上手に移動してくれると、いいですね。


       P1000422 (160x120)
   先日、教えて頂いて切り戻した、クレマチス。




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する