2014-09-23 21:16 | カテゴリ:日々の事
       P1000376 (250x188)

          P1000377 (200x149)

散歩がてら、お月見会で使うススキを、探して歩いていました。
そこへ、コスモスの道を楽しそうに、少女が歩いて来て、ニッコリと愛らしい
微笑みを、向けてくれました。 

土手の草刈りが済んで、ススキは見当たらなくなっていました・・・・。
明日は、違う場所を探してみます。



ポーポーが、届きました。期待はしていませんでしたが、5年物にして
この、スリムな荷にやっぱりねぇ~。
  P1000374 (131x180) P1000375 (135x180)
早速、決めた場所に、植えつけましたが、葉を落とした姿に、これで5年
なら、1年物ってどんなん? 花が咲いたというから、まあ、こんな物なの
かしらねぇ~?
種から蒔かなくて、良かった!!

受粉の質問には、丁寧な返信がありましたが、この苗木屋さんは、ポーポー
は、一本に雌雄両花が咲くので、一本でも受粉OK、受粉率が悪ければ、
人口受粉を、とインターネットで調べた事と、大分違いますが、本家のが
1本で生っているのですから、案外正しいのかも、しれません。

随分ゆっくりな成長らしいので、気長に(ばーばらには、無理無理)待ちましょう。



           P1000364 (150x200)


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する