2014-09-13 17:15 | カテゴリ:日々の事
      P1000300 (250x187)

「 IPS細胞世界初の移植 」このニュースは、日本だけでなく、世界中を
掛けめぐっているでしょうね。

もしかしたら、将来的には、夫にも関係してくるかもしれません。

夫のリハビリを見てくださる、整体の先生の所にも、黄斑変性で両目がほとんど
見えなくなった方が、来院しています。
きっと、期待なさっているだろなあ~、と明るい展開を、期待してしまいます。

もう一つの、ビックリニュースは、日本で100才以上の老人が、5万8千人を
超えた、ということです!

調査を初めた、50年ほど前には、たった153人だけだったとか・・・。
栄養と医療が、行き届くようになったんですねぇ~。
「え!!本当に100歳ですか!?」と、驚かれる100歳なら、万々歳(かな~?)
ですが、失礼ながら、寝たきり状態ではねぇ・・・・・・・・。


         P1000296 (180x135)
        もう、今年は烏瓜が、こんなにいい色に。


ちょっと(大いに)冒険ですが、夫が病に襲われてから初めて、泊りがけのしかも
3泊ものツアーに、迷いに迷った末、申し込みました。(検診ツアー以外でね。)

三回目の北海道、今回は以前から行ってみたかった、函館がメインの紅葉ツアー。
一日目は、飛行機で飛ぶだけ、2~3日が観光で、4日目朝には千歳を飛び立つ
という内容ですし、歩けないようなら、座っているから・・・・と。
静岡空港までの往復は、ばーばらの運転ですよ。(実は、メンドクサイ)

来年は治る、ということはないですから、行ける時に行っておきましょう~。

今年は秋が早いようですので、寒さ対策にユニクロで、襟なし薄手ダウンベストを。
珍しく一緒にお店に出かけ、仕事用にブラウスまで・・・・・・・。

        P1000301 (180x135)

「 チョー うめぇ~ 」と、メールのあったポーポーです。
        P1000299 (180x135)




更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する