2014-09-11 09:27 | カテゴリ:日々の事
       P1000284 (250x188)

朝、テレビをつけると、今度は北海道千歳付近が、又もや経験したことのない
豪雨だと、気象庁の方の危険注意喚起情報が流れていました。

最近、観測史上かってないとか、経験のないと言われる災害の多さに、地球に、
日本に、何が起きているのかしら?と、不安になります。


ショックな事が・・・・・・。
P1000290 (160x114) P1000292 (116x160)
 
昨夜、シャッターを降ろして暫くしてから、ヤモリが網戸に張り付いて、外へ出られ
なくなっていることに気づき、半分くらいシャッターを開けて、逃げるようにトントン
つついてみましたが、動く気配がないので、しかたなくそのままに。

今朝一番にシャッターを開け放ち、逃げるのを待ちましたが、全く動かないので、
外に回って見てみると・・・・・・、可哀想な事に、首が折れていました。

ヤモリって、家守りとか聞いたことがありましたし、あの手足の小さい吸盤が
カワイイな~と、思っていましたので、気づかずシャッターを閉めてしまったこと
が、心を重くしています。


嬉しい事も・・・・・・。
P1000293 (180x135)

千葉、鎌ヶ谷の珍しい「かおり」という梨が、送られて来ました。
一つ一つの大きい事!!
果物大好きな夫婦は、 シ ア ワ セ。

それにしても、今朝の涼しさときたら・・・・・。
カーディガンを、羽織っているほどです。


更新の励みになりますので、是非応援クリックをお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ



当ブログは、リンクフリーです。


管理者のみに表示する